2010年08月13日

おいしいね

つきぐみ、たいようぐみで植えた、きゅうりとトマト。今、毎日のようにたくさん収穫でき、給食で出たり、朝のとりたてを、自分たちで洗って丸かじりをしたりして、おいしく食べています。
今日もとれるかな~と毎日見るのが日課になっている子も・・・
トマトはまるでフルーツのように甘く、給食で出るのは苦手でも、自分で収穫したのは、嬉しそうに「おいしいね」と食べています。
園庭を見わたして「次はいちじく食べれるね」にっこりしていた子どもたちでした。(S)

at 15時08分 | コメント(0)

2010年08月03日

夏・なつ・ナツ

あつーい夏。夏といえば・・・?プール、海、花火、お祭り、スイカ、かき氷・・・暑いのはイヤだけど、楽しいこといっぱい、おいしいものたくさんですよね。
昨日、近所でお祭りがあり、盆踊りの曲や太鼓の音、打ち上げ花火の音が聞こえ、なんだかちょっとワクワクし、夏だなーと思った夜でした。
かき氷もスイカも食べたし・・・まだこの夏やってないことは、プールと海かな。今年はいけるかな?皆さんも夏ならではの経験、たくさんしてくださいね(K)

at 14時08分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ