2010年07月09日

私の楽しい時間

新年度が始まって早4ヶ月。昨年度よりも子どもたちと接する機会が増えて、園での生活がより楽しくなっています。
中でも給食を食べている様子を見に行ったり、一緒に給食を食べることが出来る時間は、私にとってとても楽しい時間です。
ニコニコとおいしそうにご飯を食べる姿を見たり、「先生~ごはんおいしいよ!」と声をかけてもらえると本当に嬉しいし、何だかあったかい気持ちになります。
これからもみんなに喜んでもらえる給食作り頑張ります!!
(A)

at 10時07分 | コメント(0)

2010年07月01日

卒園生から一言

ある日の帰り、駅前のとある店で買い物をして帰ろうと入ろうとしていたとき、「先生ー」と聞いたことのある声がしました。
3月に卒園したばかりの一人でした。「何してんの?」「ちょっとね」と恥ずかしながらの会話から始まり、次の一言が「明日の給食何?」「小学校の給食食べてね」
一瞬、少し驚いてしまったけれど、子どもはきっと、保育園の給食も懐かしく感じているのかと自分勝手に思ってしまった日でした。(M)

at 18時07分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ