2010年04月30日

4月に入ってなんだか忙しい

プライベートで学校&保育園から山のような手紙&書類がやってきて、やっと終わったと思ったら、今度は仕事で山のような書類にかこまれつねにペンを走らせてた4月!

そして新年度という事もあり、子供も私も新しい環境になり、なんだかドタバタ。毎日が大忙しでどっと疲れる日々でした。

この連休、やっとホッとする時間ができそうなので、忙しくてできなかった部屋のお掃除&苦手な裁縫をし、きれいなお着替え袋やバックにかえてあげようと思ってまーす。(U)

at 15時04分 | コメント(0)

2010年04月22日

晴れ姿にウルウル・・・・

早いもので新年度が始まり、あっという間に1か月が過ぎようとしている。思えば年が明けてから公私ともに大変忙しい日々であった。

そんな中での次男の受験。心配でもあり、しかし何もしてあげることはできない。ただ心の中でガンバレ!と叫ぶだけであった。そんな苦しいトンネルを抜けて、胸を張りつつ恥ずかしそうに新しい制服を着て、私の目の前を歩いてきた次男の姿を見た入学式。思わずウルウル・・・・。

ヤッタネ、おめでとう!私もまた新しい1年を頑張ろう(y)


at 12時04分 | コメント(0)

2010年04月12日

今日がある幸せ

年度の初めに突然シリアスな話でごめんなさい。

つい先日、同い年の友人が亡くなり、お通夜に行ってきました。若すぎる遺影に向かいお焼香をして、でもまだ信じられない思いです。

子どもといると、あす、1ヵ月後、1年後・・・・先のことが楽しみで、今日1日なんてあっという間。気づけば1日終わっている。でも命があって、今日という1日が過ごせることを本当はもっと大切に、感謝しなくては。

明日の前に、よりよい今日を積み重ねていきたい。

生きていられることは、当り前じゃないのだと、祭壇の友が言っていた気がします。(M)

at 18時04分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ