2010年03月30日

卒園おめでとう!!

天気にも恵まれ、27日はたいよう組10名の卒園式でした。いつもとは違うスーツ姿やワンピース姿がお兄さん、お姉さんに見えました。

式前は「緊張する~!」と言いながらも、自分たちで円陣を組み、「ガンバルゾー!」と言ってましたね。卒園式では、みなさんの顔を暖かいまなざしで見つめているお家の人たちの顔。6年間の歳月を思い出していたと思います。

心も体もたくましくなったみなさん、卒園おめでとう!!また、保育園に遊びに来て、学校の話をたくさん話してくださいね。(N)

at 12時03分 | コメント(0)

2010年03月18日

たいようぐみさんおめでとう!!

今、幼児クラスは卒園式ムード一色!!といいたいところですが、本当に卒園するのかなぁという感じです。

いつでも、どこへ行くのも幼児クラスみんな一緒で、どのクラスの子もみんな自分のクラスの子のようで、たいようぐみさんが卒園するのがとってもさみしいです。

明るくて、かわいくて、人なつっこいたいようぐみの子どもたち・・・きっと小学校へ行っても友達がたくさんできるんだろうなぁ~。

夢にむかって大きくはばたいてほしいです。

たいようぐみさん卒園おめでとう!!


at 18時03分 | コメント(0)

2010年03月03日

早いな~もう3月

私は、3月はキライです。それは、花粉症だから・・・なんてそれも理由の一つですが(笑)、自分の気持ちがいっぱいになってしまうから。

去年の今頃も、4月からの新しいスタートに向けて、楽しい、うれしいのに、反面、お別れは悲しく寂しく…。また不安でドキドキして・・・どうしよう。やっぱり新しいスタートやめる?なんていろんな気持ちがいっぱいでどうしたらよいのか分からなくなるのくり返しでした。

実際は4月始まってしまえば、なんてことなく過ぎてしまうのに・・・。今も思い出にひたりながらも、4月からの新しい始まりを勝手に考えてドキドキして・・・。

こんな思いをする3月はやっぱりキライ・・・(K)

at 13時03分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ