2010年01月29日

おやつなーに?

最近、給食の時間よく言われる言葉。

「○○だよ」と言うと、「やったー」、「イエイー」など喜びの返事。この言葉を聞くと、給食を作り終わった疲れがふととれたようになる私。子どもたちは、おやつも楽しみにしているんだと思う。そして自分の子どものころを思い出す。

「こんなの食べてたな」などおやつが出てきた時の喜び、子どもの頃の心に帰ったような気持ちになる。

これからも給食同様、楽しみを与えるようなものを作っていきたいな(M.N)

at 16時01分 | コメント(0)

2010年01月19日

最近の子どもたち

最近、クラスの子どもたち同士でとっても仲良し!!何か話をして、笑って、お散歩の時は、指さしをしながら、何かを話していて、、、、、、そのみんなが話していることは、全くわからず、、、、、、。知りたくて知りたくて「何話してたの?」と聞くと、ニコニコでどこかに行ってしまうことも、、、、。

その時の私の頭は、色々と想像しています。想像が始まると、子どもたちの一つ一つの行動につなげて、楽しんでいます。

少し前までは、友達というより、保育者との関わりが多かった子どもたち。

みんなとずっと仲良しでいて欲しいな。(y)

at 15時01分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ