2009年09月30日

ガンバルゾ、エイエイオー!

9月に入ってから、毎日が運動会の練習。
かけっこ、玉入れ、リレーにマーチング・・・・と大忙しの子どもたち。
私も皆と一緒に走ったり、応援したりと大興奮!!
そんな中でもマーチングは楽しみながらもとても真剣に取り組んでいます。
毎日少しずつ上手になっていくんですよ。
練習が終わっても、「先生ピアノ弾いてもいい?」「太鼓やってもいい?」と練習熱心な子どもたち。
本当に運動会が待ち遠しいです。
皆で…ガンバルゾ、エイエイオー!!
(R)

at 09時09分 | コメント(0)

2009年09月15日

音楽って、、、、

風船遊びをしていたある日、風船を手に走る、まわる、ジャンプする、と汗びっしょりの子どもたち。
「先生、何か曲かけてよ。」とリクエストが、、、、。
「いいよ!」とノリのいい曲をかけると、子どもたちの動きはさらにパワーアップ。
キャーキャー声をあげ、リズムに合わせてダンス、ダンス♪
とってもいい顔で踊っている子どもたちを見て、私も楽しくてうれしくて一緒にダンシング。
あらら、風船遊びがダンスタイムに・・・・・(笑)
音楽ってすごい。そして楽しい。

at 16時09分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ