2009年07月23日

GO!GO!TAKIYAMA!

とても暑い日々が続いていますね。
去年までは日焼け止めをたっぷり塗って「日陰はどこだ~日陰はどこだ~」と美白命の私でしたが、今ではお風呂が痛くしみるほど日々こんがりお肌に変身しています。
焼けるわけは毎日滝山で水遊びをしているからです。
子どもたちと一緒にキャハキャハ声を響かせながら、洋服をびしょびしょにして楽しんでいます。
大人でも楽しいなら、子どもはものすごく楽しいはず!!
みなさんも、GO!GO!TAKIYAMA!

at 18時07分 | コメント(0)

2009年07月09日

エネルギーの源

この太陽の子保育園に来たばかりの頃、子どもの叱り方もほめ方も、
オムツの替え方ままならなかった私。
初めてのことばかりで毎日毎日不安でいっぱいの私でしたが、子ども
たちの笑顔で「よーし頑張ろう」という気持になります。
子どもたちの笑顔が、私のエネルギー源です。
そして、日々成長する子どもたち。昨日できなかったことが、今日突然
できていたりと驚きつつも幸せを感じ、日々成長していく子どもたちと
ともに私自身成長していけたらと思います。(S)

at 13時07分 | コメント(0)

2009年07月03日

子育てって楽しい

子どもの成長って本当に不思議です。
昨日できなかったことが今日できるようになる。
寝返り、ハイハイ、アンヨ。毎日新しい発見が私たち保育士も一緒に成長していくように思います。
あの輝くような笑顔や嬉しそうな声にどれほど勇気づけられることでしょう。
保育士という職業、母親としての子育て、きっと最高のお仕事だと思います。
手作りおもちゃやわらべ唄、手遊びなど子供たちとゆったり遊べるしあわせを今日も感じながら仕事をしています。(M)

at 19時07分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ