2009年10月28日

毎日が記念日!

7月に第1子が生まれました。それからは毎日が記念日!
産院の赤ちゃんベッドですやすやと眠りながらフッと天使の微笑をしたといっては写メで激写&関係者(笑)に送信。
学生時代から続いたことのない日記も3か月目に。
毎日何かしら「初めて」ができるようになるわが子に親バカぶりはとどまることを知らず、本人を目の前にしながらアルバムを見てニヤニヤ。
あっという間に大きくなってしまうのが惜しくて一瞬一瞬が愛おしい日々です。世界中の子どもが幸せになりますように、と母になってからますます思うようになりました(M.I)

at 15時10分 | コメント(0)

2009年10月14日

子どもたちの自由な発想

子どもたちと一緒に絵や製作をしていると、こちらが考えつかないようなものを書いたり、作ったりします。
自分で想像してお話をしながら、自由な線、色使い等、子どもたちの発想が大好きです。
先日、私が実家に帰ったとき、母が私の保育園時代の絵を見せてくれました。
何十年も経っていますが、私も今の子どもたちと一緒で、いろいろと想像して描いていたんだなと、懐かしさでいっぱいになりました。
これからも、子どもたちの発想を大事にしていきたいと思います。

at 10時10分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ