2010年05月18日

体操教室やってます

今年度から、つき、たいよう組で週1回、私、事務長による体操教室が開かれています。内容は、簡単なマット運動ととび箱がメインです。おうちの布団の上で、でんぐり返しをやっていたら、保育園でやっているんだなと思って見守ってあげてください。
当園ではマラソンを始め、運動に力を入れています。もちろん基礎体力を養うことが一番の目的ですが、成功体験を積ませるという意味もあります。能力が上がって、出来なかったことが出来るようになる。よく「一皮むける」といいますが、人生これの繰り返しだと思いませんか?
人生の早い段階で、「達成する」という喜びを味わわせてあげたい、そして何事にもあきらめずにチャレンジする子になってもらいたい、そんな思いで今日も子どもたちと一緒に汗をかいています。(Jimmy)

at 12時05分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

↑トップへ